2010年7月23日金曜日

Brenthaven previews 5-in-1 case for iPad

 iPhone4のアンテナ問題、各マスメディアはガタガタ言っていた割にはずいぶんと落ち着いてきましたね。

 Appleがどのように裏で手を打ったのかわかりませんが、社長の最後の言いっぷり(どのスマートフォンにもおこりうる)も実は収束に自信があるからこそ放った言葉だったりすのかも? と勘ぐりたくなります。

 やはり面積がデカイだけでなく、ブランドを確立していると、下手に謝るよりもああいう風に出たほうがいいのかもしれません。
 iPhone4の売上が鈍らないのをわかっているからこその一手。
ヨソにはおいそれと真似のできないビジネスです。


 さて、iPhoneのばかり目立ちますがiPadも工夫を凝らしたサードパーティー製品が登場してきました。

 それは・・・・・






 by Brenthaven

です。

最初この名前を見たときに

「いろんな種類のメモリカードでもささるiPadケースなんじゃないの?」

と勘ぐっていました。



が、

クリックして画像を確認してみると・・・・・























ん?! 

CGで描かれたケースじゃないの。

これじゃ何も分からん。


カタログを読んでみるとですね・・

(1)スライド式ハードシェルでiPadをしっかりガード

(2)ビデオなどの観賞用に立てかけられるスタンドにも変化

(3)キー入力しやすい傾斜角度を持たせるタイピングスタンド

(4)クルマのシート背面にぶら下げることもできる車載フック

(5)持ち歩きに便利なEZ-Grip(ハンドル)付



ははぁん。5通りの使い方ができるってワケね。

こういうのは文字にするよりもこの動画をご覧頂いたほうが手っ取り早いです。





どうですか?

なかなか考えられた製品ですね。

とくにハンドル付ってのは今までにないし、

ケースから簡単にiPadを外して別の使い方をする。

おもしろいなぁ。

色は二種類。マットブラックとメタリックブロンズです。


お値段はちょっぴり強気の$59.95

日本には入ってこないかも。



にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿